ハンドヒーリング サハスラーラ

体と心と魂 すべてのバランスを整える 素肌美づくりヒーリング

お金の使い方

美容師を始めてからというもの

話題や、引き出しを増やすため

そして土台をしっかりと築くため

 

 

お給料ではマジ足りないくらいの生活をずぅーとしてきて

 

 

 

ファッション

ネイル

メイク

旅行

スノボ

クラブ

ライブ

 

 

 

お金使いまくってたけど、とってもハッピーで♡

 

貯金なんて一切してなくて

 

 

何度親に

『お給料に見合った生活をしなさい』

といわれたことか

 

 

 

あの時はあの時でストレス発散や

一時的な高揚感を得続けてないと

心がさびしかったのかも

超がつくほどネガティヴだったしw

(今では考えられないほどに

 

 

 

 

 

 

今は勉強や学びが趣味になって

心はとっても安定していて

物欲もなくなってきた

 

いいことだと思ってた自分を今発見

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

ま、

相変わらずお金は使ってるんやけど

お金の使いどころがかわったってゆーか

自己投資 ってか成長のためのお金

(結構高額投資

 

 

 

 

んでも最近思うのは

 

あん時のあたしのお金の使い方

 

 

 

 

セレブみたいでめっちゃ気持ちええやん!!!

 

 

 

 

気に入ったら3万円の服でも 即買ってたり

クラブでは絶対声かけてもらえるから

お金いらなかったし

ごはんも基本誰かがごちそうしてくれてて

 

 

 

セルフイメージかなり高くもってたし

モテてもいたし

 

 

 

 

今 何を守りに入っとるや!!

って喝いれたい!

 

 

 

お店をひらくためなのか 

結婚をするためなのか

勉学のためなのか

 【1年間服買わない!ルール】

きめこんでたけど

 

 

お金に対してというか

セルフイメージが下がってる

勉学以外に使うことの

怖さや罪悪感。あるわぁーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

だから今日は久しぶりにショッピングをしてみた٩( 'ω' )و

そしたらやっぱり

 

 

 

 

気持ちいいーーー!!!♡♡

 

  

 

 

と感じてる自分を発見できた。

 

 

やっぱり我慢しなくてはならないこと

のひとつに入れてたからや

買うことに罪悪感をもたらしておった

 

 

 

物欲がなかったん じゃなくて 

物欲を抑えてた。。

のね

 

 

 

 

解放したら 結果気持ちよかった!

 

 

 

 

 

そしてその分がんばればいいし

稼げばいい!

 

 

 

 

お金に愛される自分٩( 'ω' )و♡

 

 

それはルーズになることとは違って

買ってもいいし、買わなくてもいい

 

 

【選択できるようになったこと】

 

 

 

 

 

大きな学びやわーー

 

捨てる。

まずは心の整理の前に

洋服の整理〜٩( 'ω' )و!

 

とにかく捨てよう。

半分なくなっても、多すぎるくらいあるしな。

 

 

 

結構服は捨てる方なんやけど

捨てるとすーっきりして

気分あがって

また買ってるという

 

ご褒美 と言う名におきかえて

 

 

 

 

【大事なものだけ残して捨てる。】

 

 

 

これやーん!!!

あたしが今まさにしたい

心の整理のテーマ!!!

 

 

 

やっぱり繋がってるんだね

お部屋の整理と 心の整理。

 

 

 

あまり得意でない掃除やけど

ちょとヤル気になってきた!!

 

たちはだかる壁

 

本職は美容師をしていて

もう15年になるんだけど

 

 

2年前 突然に起業したい熱がきてね

 

それまで全然起業とか設定になかったのに、ほんと突然に

 

 

 

部屋がひとつあったらできる仕事をひとつ手に入れたくって はじめたのが

エステとレイキ

各種ヒーリング。

 

体と心と魂の癒しがテーマになって

ひたすらに夢中になって勉強したり  

ワクワクしながら進んできた

 

 

 

根底にあるのは

楽しむ

ということ

 

 

 

美容師もエステもレイキもヒーリングも

これ天職やー!

って思えるほどに楽しい。

 

 

けど。けど。

 

 

 

エステとレイキは実家の部屋をかりてやっていて

お店としてやりたいなぁーって

日々思ってこの1年。

 

 

 

なかなか開けないでいるこのブロックはなんなんだーーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

お金なのか

結婚なのか

周りの目なのか

親なのか

不安感なのか

 

 

 

 

 

 

そう、全部思い当たる。。

 

 

 

ブロックも徐々にはずしてきたつもりだけど、まだまだ出てくる

 

 

 

 

直感を信じて行動するけど

思考がめぐりめぐって

ストップをかける。

 

 

 

 

レイキで整えて、正しい判断をしようとしてもどうしても思考の上のものになってしまう。

 

 

 

 

 

動くの、今だよ

 

 

 

って直感きておくれーーー

 

 

 

しばらく頭を空っぽにして、本当に必要なもの、本当にしたいこと、しなくていいこと

をはっきりさせようと思う。

 

 

 

 

静かな森にこもって考えたい気分

 

 

 

クリアにして

向き合って

答え出したい

 

 

 

 

やってみたらいいやん精神なのに、動けないこのもどかしさ

 

 

 

 

8月は自分マンスとして

エステとレイキは休んでみようかな

 

 

 

 

 

自分の心の声を受け取りたい

 

 

 

 

明日の夢をみる

 

 

 

ここ1ヶ月くらいかな

5月の満月を見れてからか

(雨がやんで20秒だけ見れた!)

休み前になると、明日の予定の夢をみる

 

 

予知夢?

にはなってないけどな

 

この感じ、20年前くらいから定期的にある現象。

 

 

 

旅行前には旅行の夢を

ライブ前にはライブの夢を

しかもアーティストとマブだち設定www

 

 

友達にも昔から

 

『便利な身体やなぁ』

 

て羨ましがられてたけど

 

 

ここにきて加速!

 

ショッピング前にショッピングの夢 

んで歯が1本ぬけた

(正夢じゃなくてヨカターーー

 

プロレス観戦前にプロレスの夢を

選手が入口から案内してくれた

(これも正夢ではないーーー

 

セドナに行ってた友達とランチ前

セージの浄化グッズの見せ合いっこの夢を

 

 

そして現実

『これみやげ』

 

セージやーーーーーーん!!!

まじかーー!!

正夢キターーー!!!!

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

興奮!!!!!

 

 

夢は潜在意識の声

もっと繋がりたい

 

 

そして メッセージを

しっかりキャッチしたい

 

 

 

そのためにレイキヒーリング

バランスをととのえて

潜在意識や直感をキャッチする

 

 

 

 

レイキやって寝よーーー

 

●●しなきゃだめ

なーんてことは、ひとつもなくて

●●しやなあかん は

自分で作り出したマイルール。

 

 

そのマイルールにがんじがらめになって、自分を追い込む。癖のひとつ。と思ってる。

 

 

できたら全部とっぱらいたいw

と思って生きてる私にとっては

 

 

 

せんでええやーん

まじめやなーー

苦しそうやん

 

って思う以外の何者でもない。

 

 

 

私の口癖は

『誰がきめたん』

 

 

ちーちゃい幼稚園のころから こうw

親は  屁理屈こき ともいうw

 

 

でも37年間生きてきた今でも

『誰がきめたん 何時何分何秒 w

である。

 

 

旦那にこうしなきゃ、こう思われるから

とか

子供にこうしなきゃ、かわいそうだから

とか

会社でこうしなきゃ、怒られる

とか

 

  

本当にそう?

 

それ ただの思い込みだったとしたら?

 

 

 

相手には相手の感情があるもの。

自分の思考と感情で考えないこと。

 

 

 

不安ならば、相手に確認すればいい。

そこから考えればいい。

 

 

  

 

 

人はバランス。楽に生きるため

今日から、ひとつ しなきゃ をはずす。

 

 

涙を流すということ

浄化にもいろいろあって

 

セージをたいたり

塩で手を洗ったり

満月をみたり

 

 

この間来てくれたお客さまでも浄化作用があって。

 

 

レイキが終わった瞬間に

 

うわぁぁ〜ぁん(;o;)

 

って泣き出して

 

 

 

『いいよ、疲れてたんだね。』

 

ったら

 

『ううん、なんかなんで涙してるかわかんない。でも嬉しくてやさしくて(;o;)』

 

 

 

なにか内なるものが放出されたのかな。

レイキの癒しが届いたのなら、一番のよろこび。

 

 

涙での浄化。

少しでもスッキリしてるといいな。

 

視界がよくなった!

レイキヒーラー友達とエステしあいっこ。

今日はエステのあとにレイキもしあいっこ。

ヤター!!!

 

友達の目に手をあてた瞬間、右手だけビリビリ

5分間ずーーっとビリビリ。

 

『右目だけすごいんやけど、目疲れてる?』

ってきいたら

『右目だけあっつい!!!じつは右目、飛蚊症なん』

 

わ!!!

そしてなに??

 

 

右目に飛蚊症(ひぶんしょう)をかかえる彼女。目の前にずーと何匹もの蚊がブンブン飛んでいるような視界になる症状らしい。

 

見にくいし、めっちゃ疲れるん。

 

そりゃ疲れるわーービリビリなるわーー

ひぶんしょう っていう病名もはじめて聞いた。たっぷりレイキを送って(自然に流れてくれる)少しでも楽になるといいなーって

 

 

それから1週間後の今日

彼女に再会

『あれから右目めっちゃ楽になったんー!!!またやってほしー!!!』

『視界がよくなってストレス減るわー!』

 

良かったー!!

遠隔でもしあいっこできるから 夜に送りあうことを約束★

 

遠隔1週間続けてみよう!